人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、みずほ銀行

去年、母と温泉に行ったときに、不具合になったみずほ銀行のキャッシュカードが、

その後も1回、同じ症状が出て再々発行したのに、またまた不具合を起こしました。

1年で3回ってどうなのよ?

症状はコンビニのATMで「お取り扱いできません」。
みずほ銀行のATMでも「お取り扱いできません」。
みずほ銀行のIC無し用のATMでは使えたのでIC不具合です。

こちらも3回目なので、慣れたものでとっとと再々々発行の手続きを。
(最初から通帳・印鑑・身分証明書を持参)

みずほの窓口のお姉さんも1年前よりは接客態度がよくなっており、
まず、「申し訳ございません」といえるようになってました。
 ↑
 あなたが悪いわけじゃないけど、接客しているということは、
 あなたが「みずほ銀行」の顔なのだよ。
 ↑
 去年は、「コンビニのATMの不具合だ」といわれ、暑い中をコンビニをまわったあげく、 
 駐車場代が300円かかった。


さて、このICの不具合、何がイケナイのでしょうかね。

「磁気のあるものに近づけないでください」
「携帯電話に近づけないでください」といわれましたが、

男性なら携帯は胸ポケット、財布はお尻のポケットが定番かもしれませんが、
女性の場合、携帯電話と財布を別々のバッグに入れるのはありえない。

昼休みに買い物やランチというときでも携帯電話と財布とハンカチくらいを、
一緒に小さいポーチに入れて(もしくは手にひとつにまとめて)もって行きますよね。

女性で携帯電話を首から下げる人もあまり見かけません。

素人考えだけど、「みずほ銀行キャッシュカードのICが脆弱」なのだと思うのよね。

どこのどんなシステムを使っているのか知らないけど、
三菱やVISAのクレジットカードも同じ環境下で
(in財布&ショルダーバッグで携帯電話と同居)毎日使っているけど、
とくに問題ないんだもの…。


みずほ銀行 キャッシュカード 不具合 って検索すると、
何人かの方がトラブルにあっているようで、いくつかの記事をヒットします。


「じゃあ、みずほ銀行なんて解約しちゃえばいいじゃん。」(by 相方)と確かに思うんだけど、
自宅の徒歩圏に支店がある都市銀行が みずほ銀行しかないし、
給料の振込みがみずほ銀行だから、
さまざまな引き落としがそこから引き落とされているので、それを全部変更する手続きも面倒くさい。
(そもそも、どんだけクレジットカード持ってるんだろう私。)

というわけで、しばらくコンビニのATMも使えないし、
電車もバスものれない(切符を買えばのれる)生活です。
(クレジットカードはメインが他の物なのでいいんだけど)。

all in one はとても便利だけど、こういうときにほんとに不便だ。(-_-;

携帯電話が水没して壊れた時も大変だったなあ。
by himawari_85 | 2011-08-15 12:42 | 徒然
<< 統計終了! ベッドを買おう >>